“旅する名作”に思いを馳せて(編集HA)

ロードムービーのワンシーンを切り取ったような写真を届けたいという思いから始まった1月号の『旅するジュエリー』。スタッフの皆さんと打合せする中で、ある映画が浮かび上がってきました。それがルカ・グァダニーノ監督の『君の名前で僕を呼んで』。イタリアを舞台に2人の青年のひと夏の恋物語を描いた名作、ティモシー・シャラメの好演にみんな夢中になりましたよね。主人公は女性ですが、この美しい物語に近しい世界観を私たちが描くなら? ということでフォトストーリーを展開。実は原作小説や作品の中で登場する詩人の別のポエムをレイアウトに忍び込ませるという遊び心のある仕掛けも……。ぜひ誌面で探してみてください。

FEATURE
HELLO...!