定番だけど、ありきたりじゃない めかしこんでリュック&トート

高い収納力と機能性で私たちの日常に寄り添うバックパックとトートバッグ。カジュアルな印象が強いアイテムこそドレスアップして携えたっていい。思うままにスタイリングを楽しむ彼女は、リュックとトートでどこへ行く?

 

バックパックでドレスアップしたなら

デイリーに使用されることが多いバックパック。あえて華やかなウェアに合わせたら、新境地のスタイリングが完成!

定番だけど、ありきたりじゃない めかしこの画像_1
メンズバックパック〈H57×W32×D19〉¥196,000・ブラウス¥210,000・スカート¥198,000・レギンス¥95,000・イヤリング¥185,000(すべて予定価格)/プラダ クライアントサービス(プラダ) 0120-451-913

メゾンを象徴するナイロンのバックパックとお出かけ。あしらわれたアイコニックなサフィアーノレザーが洗練されたムードを後押し。多数のポケットや、折りたたみ傘を収納できるリングを備え機能面も申し分ない。

定番だけど、ありきたりじゃない めかしこの画像_2
メンズドローストリングバックパック〈H40.5×W31.5×D14〉¥290,000/ロエベ ジャパン クライアントサービス(ロエベ) 03-6215-6116

ニュアンスのあるインディゴカラーが上品。しっとりと手になじむレザーは軽量で、ノンストレスな使い心地。

定番だけど、ありきたりじゃない めかしこの画像_3
バックパック「グリーン ディストリクト」〈H40×W30×D15〉¥48,000/ロンシャン・ジャパン(ロンシャン) 0120-150-116

マテリアルには環境にやさしい再生ナイロンとレザーを用いて。ロールアップの開口部は大きく開くため、持ち物のスムースな出し入れが可能。

定番だけど、ありきたりじゃない めかしこの画像_4
「サイクリング バックパック」〈H41×W36×D14.5〉¥78,000/アニヤ・ハインドマーチ ジャパン(アニヤ・ハインドマーチ) 0800-800-9120

サイクリングのためのバックパックは、サングラスやボトル用のポケットに加えヘルメットホルダーも備える優れもの。

 

特別な場所には"主張する"トートと

サイズは大きく、デザインは華やかに。存在感を放ってやまないトートこそ旬。視線を集めるバッグでスタイリングをぐっと盛り上げたい

定番だけど、ありきたりじゃない めかしこの画像_5
メンズトートバッグ〈H48×W51×D28〉¥543,000・トップス¥145,000・パンツ¥145,000・靴¥111,000/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン(ボッテガ・ヴェネタ) 0120-60-1966

ブランドを象徴するイントレチャートレザーがビッグサイズのトートバッグに。鮮やかなイエローとの相乗効果で、街を歩けば注目の的。耐水仕様で、多少の雨ならものともしないパワフルさも頼もしい。ショルダーストラップつき。

定番だけど、ありきたりじゃない めかしこの画像_6
トートバッグ〈H35×W78×D32〉¥45,000/フィルグ ショールーム(カシュ) 03-5357-8771

バルーン遊具などに使われるPVC素材をアップサイクルしたトート。耐水性もあり、汚れにくい。ライニングにはイエローが採用され、プレイフルなビジュアルに心が躍る。

定番だけど、ありきたりじゃない めかしこの画像_7
トートバッグ〈H37×W36×D12〉¥119,000/ピエール アルディ 東京(ピエール アルディ) 03-6712-6809

2種類のハンドルで、ショルダーバッグとハンドバッグの2 通りで持てる「ツイントート」。新作は、目を引く鮮やかなカラーブロック。取りはずしできるジップポーチつき。

定番だけど、ありきたりじゃない めかしこの画像_8
トートバッグ〈H42×W45×D5〉¥89,000/エミリオ・プッチ ジャパン(エミリオ・プッチ) 03-5410-8992

カプリ島の夏をイメージしたブルーとピンクのコントラストが美しい。合成繊維を編み込んだボディとカーフレザーを合わせ、大人のためのアイテムに。

SOURCE:SPUR 2021年3月号「定番だけど、ありきたりじゃない めかしこんでリュック&トート」
photography: Wakaba Noda〈TRON〉 styling: Michie Suzuki hair & make-up: Yoko Hirakawa〈mod’s hair〉 model: Lena Cat text: Mai Ueno cooperation: UTUWA

FEATURE