東京BABYLONをモードに再現したら?

photography:  ISAC
photography: ISAC

私ごとですが、CLAMP先生の作品に出合わなかったら、今の自分は存在しない!と強く断言できます。多くのマンガラバーの「性癖」の礎に是絶大な影響を与えており、どの作品に特に影響を受けたか(世代が関係すると思うのですが、私の周辺では幼少期に「カードキャプターさくら」、「XXXHOLiC」に夢中になり、今現在でも好きなマンガ作品のトップランナー!という友人が多数)で、その後のマンガ読みとしての人生が変わると考えています。そして今回、CLAMP先生のマンガ「東京BABYLON」の世界観に着想を得たファッションストーリーをSPUR4月号に掲載します。「東京BABYLON」に登場する東京タワーや西新宿の夜の街を舞台にモードファッションに身を包んだ昴流、星史郎、北都の三人が駆け抜けます。原作が発表された90年代初期の東京のムードを感じさせつつも、新しいファッションとともに提案したストーリーをぜひご覧ください。

撮影が行われたのは1月中旬。昴流や星史郎が訪れたときから、東京の中心で輝き続けるタワーで撮影を行いました。
撮影が行われたのは1月中旬。昴流や星史郎が訪れたときから、東京の中心で輝き続けるタワーで撮影を行いました。
エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!