Snow Man 渡辺翔太さんの思い出の香りは?

「麗しき調香師、現る」というテーマで、Snow Manの渡辺翔太さんがSPUR5月号に登場! 言わずと知れた美容マニアでもある渡辺さん。「家族」「初恋」「大人」「ダンス」「青春」という5つの言葉に着想した香りと思い出をSPURだけに教えてくれました。

小道具として、そのイメージに合う香水を渡辺さんと相談しながら決め、実は1カットずつ、異なるフレグランスをまとって撮影しています。どの香りがどの写真に当てはまっているのか、ぜひ誌面と照らし合わせながら想像してみてください。目に見えない空気まで自分のものにして表現する姿は、スタッフ一同鳥肌ものでした!!

撮影時の渡辺さんについて、さらにとても感動したことがあるので、シェアさせてください。

カウンターにずらっと並べたテスターを見て、とても喜ばれる様子から、本当に香りがお好きであることが伝わってきました! ひとつひとつ自分のエピソードと絡めてコメントしてくださり、感無量。プロの美容ライターだって、香りについて語るのは難しいとよく聞きます。そして、香りとは別の話ですが、滝沢歌舞伎ZERO 2021の話をした時に、「今回初めて見にきてくれる方も多いと思うし。昔からずっと応援してくれているファンも一緒に、新しい仲間としてみんなで楽しめたらいいなと思います」とおっしゃっていて、ファンのことを「仲間」と表現される渡辺さん、胸熱!

さらなるこぼれ話ですが、タイトルページではフラワープリントが美しいメゾンのスーツを着用されています。これがもうただただ麗しい! ところが、インタビューで感想を尋ねたとき「自分のポテンシャルがモードな服に合うのか、正直不安でした」とおっしゃったのです。「ポージングも苦手で、バリエーションが少なかったのですが、ラウールや佐久間などの活躍を見て、勉強しています」とも。客観的に自分を分析し、高みを目指す姿が何よりも美しくかっこいいと感じました。努力に裏打ちされた実力と魅力、これに勝るものはない。2021年、さらに飛翔する渡辺さんがますます楽しみでなりません!!

FEATURE
HELLO...!