SPUR6月号のカバーは俳優・戸田恵梨香さん!

パンデミックを経て、様々な価値観が大きく変わりつつ現在。激動の時代を生き抜く私たちに必要なのは、優しく寄り添い、ときに頼れる友人のように心を奮い立たせてくれる“SHERO”の存在です。SPUR6月号ではファッションやカルチャーなど、多彩な切り口でこれからの時代の”SHERO”の在り方にスポットを当てています。そして、新しいSHEROの肖像にフィーチャーする今号のカバーを飾るのは俳優・戸田恵梨香さん。

 

photography:  Masami Naruo〈SEPT〉
photography: Masami Naruo〈SEPT〉

長年にわたり映画やドラマなど多くの作品の中で多くの女性像を演じ分けてきた戸田さん。インタビューでは、“理想のSHEROの肖像”について「個を大切にする人。周りの意見に流されず、学び続け、自分の言葉にのせて発信できることに強さを感じます」と静かな情熱をもって語ってくださいました。そんな戸田さんがまとうのは「対話」をテーマに発表したプラダの2021年春夏コレクションより。ミウッチャ・プラダとラフ・シモンズが共同クリエイティブ・ディレクターとして手掛けた記念すべきルックです。凛とした表情で佇むその身を包むのは、風にたなびくマントを彷彿とさせるガーメント。胸もとで布を強く握りしめたポーズには、時代を切り開く“SHERO”の意志の強さを感じさせます。また、インタビューページではアレキサンダー・マックイーンの最新ルックで登場。カバーとムードを変え、戸田さんのナチュラルな魅力を際立出せる写真になっているのでぜひご覧ください。

SPECIAL MOVIE



エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE