佐久間Pのマロンナイト・ニッポン掲載号は9月22日に発売!

Photography:Satoshi Yamaguchi
Photography:Satoshi Yamaguchi

見目麗しきこちらのマロンスイーツたちをご覧ください。これが都内某日、無類の栗好きという”佐久間P”こと佐久間宜行さんに食べ比べていたいだた栗菓子(の一部)です。おそらく血糖値が爆上がりの中、どれも本当においしそうに食べられていた佐久間P。一つ一つにその鋭い観察眼と味覚が光る、そしてスイーツへの愛情がたっぷりこもった素敵なコメントをいただきました。

また、某ラジオ番組でもお話されていた通り、読者からの悩みにスイーツで答える(編集部からの無茶ぶり企画)「甘口人生相談」や、多忙を極める中スケジュールを調整いただいた朝日奈央さんとの「スイーツ討論会」も掲載。特に「甘口人生相談」では、思わず「ふうむ!」とうなり、時にくすりと笑える、名回答だらけです(佐久間さん、時間をかけて向き合っていただきありがとうございました)。 討論会ではスイーツが人と人とのコミュニケーションで果たす重要な役割に触れて、目から鱗がこぼれっぱなしでした。

 ”1㎜単位でケーキを調整する男”フォトフラファーY氏、そしてプロップ製作を担当したH氏のこだわりが詰まった佐久間Pのポートレイトもぜひお楽しみいただけたら嬉しいです。

FEATURE
HELLO...!