3人の現代アーティストが描く、現実と夢の狭間

アートがテーマのSPUR11月号。「現代アーティスト、モードを描く」では、世界から注目を集める3名のアーティストが、シュプールのためだけに絵画を描き下ろしました。大竹彩子さん、杉本さなえさん、オートモアイさん。タッチも世界観も全く異なる3名の作家が描く空間に、最新の21年秋冬のハイファッションをまとったモデルが迷い込みます。
撮影はスタジオと作家さんをZOOMで繋いでリモートで行いました。作家さんが描いたアートを参考にモデルのポーズを詰めていきます。写真を組み合わせることで、絵画に新しい息吹が注がれて、また別の作品へ仕上がっていく様子がとてもエキサイティングでした。

こちらは杉本さなえさんによる、朱と黒が織りなす花々と、ディオールのブラウスをまとう女性が融合した作品《Close Your Ears》です。

美しいアートは心の栄養です。先行き不安な世の中ですが、誌面をみた皆さんの気持ちが一瞬でも晴れますように。

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。

FEATURE
HELLO...!