Snow Man向井康二さんと、モードなスタイル・セッションです!

現在、ファーストアルバム「Snow Mania S1」が発売中。また12月1日には5thシングル「Secret Touch」の発売を控えているSnow Man1122日発売のSPUR1月号では、向井康二さんにご登場いただいています!

グループのなかでもかなりのファッション好きとして有名で、「なるべく同じ組み合わせのスタイリングをしない」という独自のファッションルールを自分に課しているという向井さん。ブログでも私服を「コージネート」と題してたびたび紹介し、人気に。また、写真も好きでその腕前は雑誌でカメラの連載を持つほど。「Photo Boy」という名前でメンバーの素顔を捉えた写真の数々は、ファンならずとも引き込まれる魅力でいっぱいです。

着ていただいたルックの一部。テーマは言わずもがな……ですね。
着ていただいたルックの一部。テーマは言わずもがな……ですね。

「ファッションと写真が好き」。そんな彼に登場していただくにあたり、考えたテーマは「モードなフォト&スタイリングセッション」。プライベートでもよく着ているというアイテムからテーマを導き出し(ご自身でアップされている私服の写真およびYouTubeをめちゃくちゃチェックしました……)、いつもとはちょっと違う向井さんの表情を引き出せればと思い、編集部は撮影に臨みました。

短い時間でたくさんのルックに着替えてもらったのですが、どのカットも洋服の魅力を引き出すポージングがお上手で、本当に服が好きなんだな・・・と実感。「今日はモデルさんやな!」とフォトグラファーからのかなり難しいポーズの要求にも応えてくださいました。スタイリッシュな写真の仕上がりにとても驚きましたが、もう一つ印象に残ったのは、無理なポージングをお願いするカットが終わった直後に「腹筋が、腹筋がもうあかん〜!!」とスタッフを和ませるそのサービス精神。向井さんがたくさんの人に愛される秘密の一端を見たような気がした撮影でした。

インタビューは、ご自分のファッション遍歴、また、今考えるメンバーとの関係性など、現在の向井さんの素顔についてお伺いできる内容になっているかと思います。「自分のキャラクターと、ファッションの関係性」というのがとても興味深く、ぜひ読んでいただければと思っています!

FEATURE
HELLO...!