アルベール・エルバスに愛を込めて

photography: FILIPPO FIOR
photography: FILIPPO FIOR

2021年の4月に他界したモードの魔術師、アルベール・エルバス。美しく、かつハートウォーミングな彼の世界観にSPURは夢中でした。時には忍者レストランで取材させていただいたり、愛用品を教えていただいたり、素敵なプレゼント企画に協力していただいたことも。チャーミングでありながら知性に溢れる彼だからこそ、思想のある服を届けてくれたのだと感謝の念に堪えません。その思いを、ファッションを愛する読者の皆さまとシェアしたく、SPUR3月号で特集しています。デザイナーとしての彼の偉業と、愛に尽きる人生哲学を、昨年105日にパリで開催された追悼ショーと数々の証言を通じて振り返ります。28年も公私を共にしたパートナー、アレックス・クーさん、モデルのアンバー・バレッタさん、俳優のアミラ・カサールさんを始め、貴重な秘蔵エピソードが集結しました。そして、彼の新ブランドA Z Factoryの未来にもフォーカス。テクノロジーとモードの融合はチームによって引き継がれています。

アルベール・エルバスを象徴する「Love Brings Love」精神は、不滅です。

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!