アーティスト、川口ゆりなさんのダンス・プラクティスを激写!

昨年、話題となった日中韓グローバルガールズグループオーディション「Girls Planet999:少女祭典」(通称”ガルプラ”)。そのファイナリストとして話題をさらった川口ゆりなさんがSPUR6月号についに降臨! 先日、シングル曲「Look At Me」でソロデビューを果たすだけでなく、ファッション誌「MORE」の専属モデルとしても活躍するなど、ファンのみならず多くの人々を魅了し続けています。川口さんに登場いただいたSPUR6月号の大特集は「Hobbies Drive My Life」。彼女の魅力の一つである”ダンス”にフィーチャーし、ダンスを始めたい、そしてダンスを趣味として楽しんでいる人々に寄り添うファッションストーリーを展開します。

photography: Yusuke Miyazaki〈SEPT〉

今回は忙しいスケジュールをこなす(撮影時期がちょうどソロデビュー直前だったのです!)川口さんとの撮影裏話をこっそり紹介させてください。

川口さんの躍動感のある動き、鍛え抜かれたしなやかな肉体が映えるような衣装をスタイリストさんが用意してくださったので、写真からそのエネルギッシュなムードが伝わるようなシューティングがしたい!とスタッフの皆さんと相談しながら、撮影日を迎えました。幸運なことに撮影当日はまるで真夏!?と勘違いしてしまいそうなくらい快晴! 本誌の企画の扉を飾るバレンシアガのドレスをまとっての撮影からスタートしたのですが、ビビッドなピンクの布が太陽の光によく映えたのです。ハイヒールブーツに、たっぷりとした生地のドレスにも関わらず、持ち前のバランス感覚を生かし、自由に踊る川口さん。衣装だけでなく、体を美しく魅せる方法を熟知している様子。その体幹を手に入れる秘訣を聞くと、なんと幼少期から習っていたゴルフの影響があるとのこと。一時期はプロを目指すほど、熱中していたと語ってくれました(ゴルフが趣味のスタッフさんともゴルフトークを繰り広げていました)。

また、今回の撮影では合計6ルック着用した川口さん。デビューシングル「Look At Me」をかけ、振りに合わせて撮影したのですが、その時の衣装はミュウミュウ!(上写真・撮影の時に着ていらっしゃった私服のパンツもミュウミュウでした♡) 本誌発売前の時期ですが、特別にその衣装をまとった1カットをお披露目します。”踊ること”、そして”ステージに立つこと”についても語ってくださった川口さんのコメントとともに、是非SPUR6月号ご覧くださいね。読めば読むほど、踊りたくなること間違いなしです!

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE