SPUR7月号のカバーガール、戸田恵梨香さんが敬愛する人々に共通することは?

photography: Masaya Tanaka<Tron>
photography: Masaya Tanaka

トップランナーたちのスタイリング哲学をさまざまな角度で紹介しているSPUR7月号。表紙と巻頭特集に登場するのは、俳優の戸田恵梨香さんです! 

ミューズとスタイリストの化学反応について考えた特集「戸田恵梨香×影山蓉子 個性を自由に描くなら」で、「普段は選ばない」という6つのニュールックを着こなしてくれました。

約4年前、SPURの撮影で出会ったおふたりですが、スタイリスト影山さんにとって、ショートヘアにチェンジした戸田さんは、さらにスタイリング欲を掻き立てる存在です。あのテイストも、このジャンルも絶対似合う!と、たくさんのルックを用意してくれました。コーディネートチェックでは絞りきれず、撮影当日に戸田さんと相談しながら誌面の6体が決定しました。ルイ・ヴィトンのコスチュームライクな衣装から、重ね着でひねりを加えたトラッドスタイルなど、表現豊かな戸田さんのポージングに脱帽です! 

ファッション撮影の後は、初対面の印象や、楽屋で話していることなど、お二人のプライベートが垣間見えるお話をうかがいました。中でも、「スタイリストに求めることは?」という問いの答えに心を打たれました。取材メモに大きく記したそれは、職業の枠を越えて、人生哲学としても参考にしたいもの。敬愛するすべての人に当てはまるという答えに、ああ、だから戸田恵梨香さんは年々、ますます素敵に輝いていらっしゃるのだと納得したのです。ぜひ、本誌をご覧いただき、感想をお寄せいただけますと嬉しいです!

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!