揺らぎがちな女性の心身に寄り添う香りで癒されて。ニールズヤード レメディーズのウーマンズバランス マッサージオイルを試してみた!【フェムテック調査団が行く vol.22】

ホルモンバランスや天候など様々な要因で心身のバランスが揺らぎがちな私たち。そんな時は、植物の穏やかな香りで心身の安定を目指し満たされるボディケアをしてみては?「フェムテック調査団が行く」第22回ではニールズヤード レメディーズのウーマンズバランス マッサージオイルをお試し!

ウーマンズバランス マッサージオイル 100mL ¥3,740/ニールズヤード レメディーズ
ウーマンズバランス マッサージオイル 100mL ¥3,740/ニールズヤード レメディーズ

ニールズヤード レメディーズから2022年8月17日に発売されるウーマンズバランスマッサージオイルは、月経やPMS、更年期などさまざまな要因で揺らぎがちな女性のためのブレンドエッセンシャルオイル「ウーマンズバランス」シリーズの新作。
 
このシリーズは気持ちを落ち着かせて前向きにしてくれるような華やかな香りが特徴。女性の揺らぎに寄り添ってくれるローズ*1、ゼラニウム*2、フランキンセンス*3、パチョリ*4、オレンジ*5、ベルガモット*6、マージョラム*7、クラリセージ*8、コパイバ*9の9種類の香りが配合されている。

オイルはベタつかず、伸びが良いなめらかなテクスチャー。適量を手のひらに取り、軽く温めてから足や腕などをマッサージ。その時にふわりと感じる優しい香りが、心身の揺らぎを穏やかにしてくれるはず。

2009年5月に誕生した同シリーズ。PMSや更年期に悩む日本人のために、ニールズヤードの本国イギリスへブレンドエッセンシャルオイルの開発をリクエストしたことからはじまった。シリーズ第1号のブレンドエッセンシャルオイルやアロマパルス、バスソルトもラインナップ。また、今回のオイルと一緒にボディケアシリーズとしてウーマンズバランス ボディクリームも新発売。夜のご自愛タイムに取り入れてみては?

*1ダマスクバラエキス、*2ニオイテンジクアオイ花油、*3ボスウェリアサクラ樹脂油、*4パチョリ葉油、*5オレンジ果皮油、*6ベルガモット果皮油、*7チムスマスチチナ花油、 *8オニサルビア油、*9コパイフェラオフィシナリス樹脂(すべて香り成分)

ニールズヤード レメディーズ
https://www.nealsyard.co.jp/

【フェムテック調査団メンバーの感想】

調査団メンバー Mayukoさん
オイルを手にとって温めながら、ローズの華やかさとハーブの野生味が調和した香りを嗅ぐと、心がほぐれるような安心感を覚えました。肌につけると、オイルが表面に浮くことなくスッとなじみしっとりとします。塗った場所はほんのりローズが香る感じで日常生活の邪魔をしません。現在妊娠7ヶ月で、そろそろ妊娠線が気になる時期。このオイルを使ってマッサージして予防していきたいなと思います。

調査団メンバー Hiruさん
ここのところ、疲れが溜まって上手く眠れない日が続いていました。それだけでなく、肌の調子も悪いし、脚もむくむし、不調続き。そんな中でこのオイルを使用してみたわけです。蓋を開けてみて、すぐにその深い香りに癒されました。柔らかで華やかで、包み込んでくれるような香り! 一目惚れ、という言葉がありますが、今回は言うなれば一嗅ぎ惚れでした。マッサージしてみると、その香りをより楽しむことができました。マッサージオイルは重いテクスチャーのものが多いと思いますが、こちらはサラッとしていて、ベタつかないのも好印象。それでいて、肌をしっかり潤してくれるところが気に入りました! 全身で香りを楽しんだからか、夜もストンと眠ることができました。

調査団メンバー もりーさん
開けた瞬間ローズの香りが漂い、一気に癒されムードになりました。伸びもよく、マッサージしやすいテクスチャー。つけた後もしばらく経っても香りが残り、香る度しあわせな気持ちになりました


フェムテック調査団 
女性の身体について、みんなで悩みを語りあいたい!、情報をもっと知りたい!と発足した「フェムテック調査団」。フェムテックに関するアンケートに答えていただいた2,681名の中から参加メンバーを募り、読者とエディターやスタッフで女性特有の身体や性の事や、フェムテック製品、世界での動向についてなど、理解を深めていく目的で結成。


FEATURE
HELLO...!