デリケートゾーンを中心に、全身まで使える! I’m La Floriaのボディオイルを試してみた!【フェムテック調査団が行く vol.18】

スキンケアや歯磨きのように、毎日の習慣としてデリケートゾーンケアをしてほしい。そんな思いから生まれたデリケートゾーンケアブランドのI’m La Floria(アイム ラフロリア)。 「フェムテック調査団が行く」第18回では、4月13日(水)に先行発売されるアイム ラフロリアの新作、デリケートゾーン用オイルを一足先にお試し!

2022年4月13日(水)よりブランド公式オンラインストア、Biople一部店舗、Biopleこう好きオンラインストアにて先行発売。 バランシングボディオイル ブレスオブガーデンの香り 30ml ¥3,960/アイム ラフロリア
2022年4月13日(水)よりブランド公式オンラインストア、Biople一部店舗、Biople公式オンラインストアにて先行発売。 バランシングボディオイル ブレスオブガーデンの香り 30ml 各¥3,960/アイム ラフロリア

アイム ラフロリアは2017年に誕生。デリケートゾーンにも使えるボディウォッシュやブライトニングセラム、ボディクリームなどを展開している。そんなアイム ラフロリアから、全身に使えるボディオイル「バランシングボディオイル」が登場。


「バランシングボディオイル」は、乾燥や加齢により硬くなった肌をふっくら柔らかいハリのある素肌へ導く、デリケートなパーツのエイジングケア(※)に特化したもの。肌を保護してくれるマカダミアナッツオイル、肌を滑らかにするピスタチオ種子オイル、肌にハリと潤いを与えるザクロ種子オイルといった9種類のブレンドオイルを配合している。既存アイテムは優雅なイヴピアッツェローズの香りが特徴だったが、今回はイランイラン/ゼラニウム/パチュリ/オレンジの4種の精油をブレンドした、爽やかでリラックス感のある香りが心地よい。天然由来成分99%で、全身に安心して使うことができる。(※)年齢に応じたケア


使い方は適量を取り手のひらで温め、肌にやさしく馴染ませるだけ。テクスチャーはさらさらとして軽く、ワンプッシュでも広範囲に伸びる。腕や脚などのボディパーツはもちろん、外陰部や会陰などのデリケートゾーンのケアにも使えるため、一本で全身ケアが可能。爽やかで落ち着く香りを深く吸いながら、至福のマッサージタイムはいかが?

I’m La Floria
https://im-official.com/

【フェムテック調査団メンバーの感想】

調査団メンバー Aさん 
デリケートゾーンの保湿アイテムは今まで何個か使ってきましたが、オイル状のものは初めてでした。クリームだといつも取りすぎてしまうのですが、このオイルはとてもさらさらのテクスチャーでよく伸びるため、多く出しすぎてしまってもデリケートゾーン以外に伸ばして使えるのが嬉しいポイント。甘くなくすっきりとした香りで、使うたびについつい深呼吸してリラックスしたくなるくらいお気に入りです。

調査団メンバー Bさん
デリケートゾーンものって、使用前はそのよさに気づけないんですよね。0か100かという感じなのですが、使ってみると、その変化に驚きます。お風呂上がりに塗るだけなのですが、少量でよく伸び、シンプルに使いやすく、潤いの持続もよい気がします。使用後は「いつもと違う。皮膚が柔らかくなっている!」と実感しました。顔のように外にさらされてない分、デリケートゾーンは皮膚の乾燥を見逃しがちな部分だけに、習慣化させていきたいと改めて思いました。


フェムテック調査団 
女性の身体について、みんなで悩みを語りあいたい!、情報をもっと知りたい!と発足した「フェムテック調査団」。フェムテックに関するアンケートに答えていただいた2,681名の中から参加メンバーを募り、読者とエディターやスタッフで女性特有の身体や性の事や、フェムテック製品、世界での動向についてなど、理解を深めていく目的で結成。


【クラウドちゃんより】

オイルに含まれている精油にも注目。ゼラニウムは自律神経のバランスを整えて、女性ホルモンの分泌を促してくれる効果が期待できるよ。オレンジにはリラックス効果と適度な高揚効果もあるから、気分を明るくしたり、くつろぎ感を与えてくれるんだ。

FEATURE
HELLO...!