新聞で婚約を告知し、歴史的教会でトラディッショナル婚

Benedict Cumberbatch&Sophie Hunter/

ベネディクト・カンバーバッチ&ソフィー・ハンター

『SHERLOCK(シャーロック)』で一躍人気となった英国俳優ベネディクト・カンバーバッチは、昨年の11月に英タイムズ紙の告知欄に、「ロンドンのワンダとティモシー・カンバーバッチの息子ベネディクトが、エディンバラのキャサリン・ハンターとロンドンのチャールズ・ハンターの娘ソフィーと婚約したことを発表します」と掲載し、シンプルかつトラディッショナルな方法で婚約を発表。

今年のバレンタインデーに、イギリスのワイト島にある12世紀に立てられたセント・ポール教会で、家族と親しい友人を招いて挙式。隣接するマナーハウスで披露宴を行った。新婦のドレスは、ヴァレンティノ。妊娠中のお腹が目立たないシルエットのハイネック&ロングスリーブのデザインだったそう。

6月には、長男クリストファー・カールトン・カンバーバッチ君が誕生。トーク番組で、育児の楽しさについて語ったベネディクトは、「どんどん子どもができることになりそうな勢い」「家に帰るときは、自然に早足になる」と興奮した様子で語った。

FEATURE
HELLO...!