推定総額なんと38億円!?招待客2000人の超ゴージャス婚

Angelababy&Huang Xiaoming/

アンジェラベイビー&ホアン・シャオミン

ダイヤの結婚指輪は推定2億、ディオールのドレスにショーメのジュエリー、上海展覧館を会場にした披露宴には2000人以上のゲストが集結……。10月8日に、結納金や新居購入を含め38億円の費用がかかったとされる桁違いの結婚式を挙げたのは、モデルで女優のアンジェラベイビーと俳優のホアン・シャオミン。アジアを代表する美貌の新婦を前に、新郎は「誰にも奪われないように大切にする」と誓った。アンジェラベイビーが愛するディズニーの世界をイメージしてデコレーションされた会場には、女優のスー・チーやリン・チーリン、監督のジョン・ウーのほか、日本からは水原希子も駆けつけたそう。また、結婚祝いはすべて聴覚障害を持つ子どもたちを支援する基金の設立に投資する、という新郎の太っ腹ぶりも話題になった。

2009年に知人の紹介で出会ったふたり。翌年6月にはホアンの撮影現場にアンジェラベイビーが現れたことで、交際が発覚。同年にふたりがマカオで年越しする姿が目撃された。今年5月にはホアンの故郷・山東省で入籍。式直前のインタビューでは、出会いから6年を迎えても「まだ初恋のような気持ち。これが愛なんだと思う」と幸せそうに語る新郎の姿がキャッチされた。

FEATURE
HELLO...!