自然体で自分らしさを追求したウェディング

2014年5月18日(日)、千葉のフレンチオーベルジュ「ポレポレ」・オーガニックカフェ「ブラウンズフィールド」の二会場でガーデンパーティを行ったシリシリのデザイナー岡本菜穂さん。

カジュアルな雰囲気のウェディングにしたかったと語る岡本さんは、実はもともと結婚にはあまり積極的ではなかったそう。「結婚という形にあまりこだわっていなかったのですが、彼とボーリングで賭けをして」。それは彼が勝ったら結婚を承諾するというものだった。

親友たちが集まりハンデ入のくじを引くゲーム形式で行われたボーリングは、なぜか不利なくじばかり引き負けてしまったそう。「終了後は、友人たちがレッドカーペットや指輪までを用意していて、その場でプロポーズの流れに」。と思いがけずロマンティックなものに! 「恥ずかしかったですが、自然に流されてみるのもいいかな」と運命のように決まった結婚。そして自然体のまま進めたオリジナルウェディングパーティ。岡本さんらしい花嫁準備にクローズアップ!

岡本菜穂さん
Profile
2006年よりジュエリーブランド“SIRI SIRI(シリシリ)”をスタート。ガラスやバンブー、ラタンなどのユニークな素材を生かしたコンテンポラリーデザインのジュエリーを生み出す。2014年5月18日(日)にgreenz.jp 副編集長、NPO法人グリーンズ理事の小野裕之氏と結婚、パーティを開催。同時期、シリシリでは初のウェディングリングコレクションを発表。自身のウェディングリングは未定。

FEATURE
HELLO...!