パームツリーの下でガーデンセレモニーを

セレモニーが行われたのは会場の中庭。芝や植物のグリーンに、ホワイトを基調とした装飾でナチュラルに仕上げた。「チャペルでの厳かなムードの式はもともとイメージになかったんです。参列者に小さい子供が多かったことや、ゲストとリラックスして過ごせるカジュアルな式にしたかったので、オープンエアの開放的な式にしました」。

式当日はあいにくの雨模様。自らを“雨女”だと語る市川さんもさすがにショック。ところが、式の一時間前に雨が上がり、晴れ空が広がるという奇跡が! ハワイの正装アロハシャツに身を包んだ参列者に見守られ、温もりあふれる人前式を行った。

リング交換のシーンでは、友人に作ってもらったという思いがこもったリングピローが活躍。交わされたマリッジリングは知人のジャパニーズジュエリーブランド“GIGI(ジジ)”のゴールドを上下プラチナでサンドしたデザイン。デイリーのコーディネートに合わせやすいミックスデザインが気に入っているそう。外側は手なじみが良いように少しだけ磨き残しを作った。エンゲージメントリングは、老舗の宝石商を紹介してもらい、ダイヤモンドを選ぶところからオーダーしたオリジナルデザインで。「クラシックな雰囲気のエメラルドカットのダイヤに憧れがあったので、その基準で石を選びました。おばあちゃんになっても着けられるデザイン、和装でもつけられそうなデザインに仕上げてもらいました」。               

エントランスでは知人のデザイナー夫婦に作ってもらったという、夕方から夜にかけてのパーティをイメージした、ネオン風デザインのウエルカムボードでゲストをお出迎えした。
                    
ジジ http://www.gigi-jewelry.com

FEATURE