ゲスト一人ひとりへ思いを込めておもてなし

会場に選んだのはバリ島の中心部から2時間ほど離れたリゾートホテル”アリラ・ヴィラズ・スーリ”。「青い海に白い砂浜は若すぎるかなと思い、黒い砂浜のあるビーチが希望でした。みんなで遊べるプライベートビーチや落ち着いたモダンな空間、料理が美味しい事などが決め手ですね」。

フラワーデザイナー原さんならではのこだわりは、ゲストへの感謝の気持ちに溢れている。招待状はクリスマスの時期だったこともありクリスマスリースを作り一人ひとりに贈った。また現地のホテルでは、ウエルカムギフトとしてラベンダーの香りを効かせたバスオイルを手作り、メッセージや3泊4日の滞在中のしおりをつけて各お部屋でゲストをお出迎えした。

ウェディングのお花はその土地に咲いている花で飾りたい、と自らグリーンハンティングにも出かけ、挙式やパーティのデコレーション&ブーケは現地のお花で作り上げた。「実はブーケは現地で見つけたお花を一輪持とうかと思っていたのですが、ブーケトスで幸せを分かち合いたいと思い立って! 急遽当日の朝旦那さんに手伝ってもらって作りました」。グリーンをベースに白いスパイダーリリーという現地のお花が映えるクリーンなブーケが完成した。

アリラ・ヴィラズ・スーリ http://www.alilahotels.com/jp/soori

FEATURE