ヘッドピースとヘアスタイルで可憐にアレンジ

ガーデンウェディングに映える美しいスレンダーシルエットのドレスは、NY発のエリザベス・フィルモアのもの。蝶の刺繍をあしらったレースのレイヤードがフェミニンさを際立たせるデザイン。「小柄でハト胸の体型に、似合うドレスがなかなか見つからずあきらめかけていた時、ようやく出会えたんです」という運命の一枚だ。

ブーケは、グリーンを中心にスモーキーカラーの花を取り合わせて動きのあるシックな雰囲気に。「サプライズで友人にプレゼントするつもりだったので妥協せずにこだわりました」。

美容師の衣里さんらしく、お色直しで変化を与えたのはドレスでなく、ヘアスタイル&ヘッドピース。アレンジは全部で3パターン。式と披露パーティはアップスタイルで、ガーデンでのデザートビュッフェでは、ラフにダウンスタイルでゆるりとアレンジした。
式のヘッドピースは、田部井志保さんが手がけるブランドshihotabei(シホタベイ)の透かしデザインをセレクト。披露パーティーのダウンスタイルにも同ブランドの、可愛らしさを添えたフラワータイプに。夜の時間帯になってのデザートビュッフェでは、雰囲気を変えて、ビンテージの帽子でシックな印象に変化した。

エリザベス・フィルモア http://www.treatdressing.jp/ttd/brand/elizabethfillmore.html
シホタベイ http://shihotabei924.web.fc2.com

FEATURE