ハンドメイドアイテムがマイスタイルの鍵に

会場のナチュラルな空間にマッチするシンプルなウェディングドレスは、「atelier nae(アトリエナエ)」でセレクト。お色直しは1着目のノースリーブのドレスに、透け感のあるレースの袖付きトップスを羽織ってイメージチェンジした。
2着に合わせたイヤリングは、ウェディングプランナーによるハンドメイド。
「プランナーさんが海外に行くたびに石を集めているそうで、その石ですてきなイヤリングを作ってくれました」。
健介さんのネクタイも、藍染でリメイクしたアイテム。堅苦しいスーツではなく、いつものリラックスした服装に近いイメージでスタイリングをしたそう。
ヘアはほどよくラフ感が残るダウンスタイル、お色直しではソフトな印象のルーズアップにアレンジ。ふたりで藍染したブルーのリボンがオリジナリティあるアクセントに。

また、マリッジリングは元ジュエリーデザイナーの友人と一緒に作ったもの。素材はピンクゴールドを選び、指輪の内側には結婚記念日とイニシャルを刻印。ハンドメイドならではの風合いが温かく、ふたりらしいリングとなった。

アトリエナエ http://atelier-nae.com/

FEATURE