ヴィンテージをテーマにしたドレスルック

チャペルの挙式では、NY発アムサーラのドレスをセレクトした和枝さん。スレンダーシルエットを中心に探しているときに出合ったというドレスは、滑らかな生地の落ち感や、バックスタイルのシースルーにあしらわれたビジューとフラワーモチーフに一目惚れしたそう。季節にちなみ、桜の花びらのようなモチーフのエリクソン・ビーモンの大振りピアスがアクセントに。

ヘアスタイルはドレスを引き立てるために、黒髪のショートボブをコンパクトにまとめ、洗練されたフォルムのロングベールをオン。ヘッド下に着けることで、モード感あるドレススタイルに仕上げた。

お色直しではナイトウェディングの会場の雰囲気にもマッチした、ヴィンテージドレスにチェンジ。20年代のNYを意識し、ナチュラルなウェーブヘアにするなどヘアスタイルにもこだわった。「大きく開いたVネックのラインと、全体にあしらわれたビーズ装飾が好みで決めました。中目黒のビンテージショップ・ジャンティークで出会った運命の一着です」。シューズは憧れだったというマノロブラニクのサンダルでドレスアップ。華奢なデザインとマットなシルバーがどちらのドレスにも好相性。

アムサーラ http://amsale.com/

マノロブラニク https://www.manoloblahnik.com/

エリクソン・ビーモン https://ericksonbeamonshop.com/

 

FEATURE
HELLO...!