シンプルで洗練された大人のドレスルック

絢香さんがセレクトしたドレスは「PRONOVIAS(プロノビアス)」。店頭で一目惚れをして、すぐに購入を決めたという運命のドレスは、背中に大きく入ったVカットのデザインが印象的なスレンダーライン。シンプルながらも大胆な背中のカッティングのドレスには、バックドロップのネックレスや、お母さまから借りたパールのイヤリングをさりげなくアクセントにして、洗練されたスタイリングに。
ヘアメイクはナチュラルでありつつも赤いリップを引くなど、盛りすぎず抜け感のあるイメージでオーダーをした。
「挙式後にアフリカへ行って、このドレスで写真を撮影してみたくて。アフリカの景色にもフィットすると思って決めました。クレープの柔らかい生地感も着心地が良かったです」。

元気で華やかな赤が大好きな絢香さんは、二次会用として赤いドレスもオーダーメイドしていた。挙式前に行ったフォトシューティングではこのドレスをまとい、ブーケやテーブルコーディネートも赤のワントーンで統一。「ブーケは思い出として残しておきたくて、『チバセイサクショ』でオーダー。大人っぽいトーンで華やかさもあるイメージでお願いしました」。

プロノビアス https://www.pronovias-jp.com/
チバセイサクショ https://chibaseisakusho.jp/

FEATURE