東京・南青山発のカラーストーンジュエリーブランド「KAJITA(カジタ) 」に、リボンをモチーフにした新作ピアス「Undeux(アンドゥ)」が仲間入り。大人にも似合う、ほどよくスイートなピアスをハレの日のとっておきのアイテムとして取り入れてみて!
東京発ジュエリーブランド、カジタが、新作ピアスコレクション「Undeux」を発売。デザイン4種類には厳選されたカラーストーンがあしらわれ、K18YG、K18PG、K18WGの3つの素材の中からセレクトできる。KAJITA JEWELLERY SALON及びオンラインストアで販売中だ。
1920年に創業し、100年以上にわたり東京の職人たちとものづくりを続けるカジタ。今回の新作コレクションは、ゆったりと結んだリボンから着想を得たもの。職人により丁寧に磨き上げられた艶やかなメタルと、モチーフの柔らかな印象が調和したデザインが、花嫁の耳元をモードに演出する。
注目したいのは、長年培ってきた宝石商としての知識と経験から選び抜かれたカラーストーン。今回のコレクションで採用されたのは、主にロードライトガーネット、アクアマリン、ルビー、ダイヤモンドなど7種類。それぞれの石が持つユニークさを最大限に引き出し、顔まわりを華やかに輝かせる4種類のデザインに昇華した。
また、本コレクションでは石のカスタマイズが可能。石の持つパワーやラッキーカラーなど自分好みのものをチョイスすると、唯一無二のピアスに!
ゆったりとしたフォルムと揺れるペアシェイプのカラーストーンが可憐な「Drop」。左右非対称に結んだリボンのフォルムが大らかで、リラックスした表情に。歩くたびに揺れるマラヤガーネットが持つ、華やかさも魅力。
結び目にピンクサファイアとダイヤモンドをセッティングし、立体感のあるフォルムが美しい「Pave」。こちらはオールダイヤモンドやオールピンクサファイアでのカスタムメイドもおすすめ。自分好みのカラーストーンで、耳元をプレイフルに彩りたい。
シャープな印象の縦長シルエットとペアシェイプの宝石のきらめきが特徴の「Solo」。ラテン語の「海の水」を語源に持つアクアマリンは、海水のような澄んだブルーがポイント。爽やかなピアスは、太陽が輝くビーチウェディングにもぴったり。
「Knot」は、結び目にセッティングしたラウンドカットのストーンが目を引く、存在感のあるデザイン。コレクションの中では一番小さめのデザインで、デイリーに身につけるのにおすすめのサイズ感だ。
表参道のサロン「KAJITA JEWELLERY SALON」では、カスタムオーダーも受け付けている。モダンで開放的な空間で、ジュエリーとの一期一会を楽しみたい。
心や愛を象徴するといわれるリボンモチーフ。愛を結んで新たな一歩を踏み出す、そんなシーンに身につけて、幸福のお守りにしてみては。
KAJITA JEWELLERY SALON
https://kajita-jewellery.jp/
03-6805-1684