「世界で最も美しい女性」の美容法5

米People誌恒例の「世界で最も美しい女性2016」に、人気ドラマ『フレンズ』でお馴染みの女優ジェニファー・アニストンが選ばれた。現在47歳の彼女は、2004年に35歳で同誌が選ぶ「最も美しい50人」(性別を問わないランキング)のトップにも選出されている。並みいる若手を押しのけて、世界一の栄誉を二度までも勝ち取った「アメリカの恋人」の美容法とは?

photo by instagram @people by People Magazine

1. どんなに疲れた日もメイクを落としてフェイスクリームを塗る
帰宅後に愛犬の世話をしたら、即メイクオフ。彼女がキャンペーンモデルをつとめるナチュラル系コスメ「AVEENO(アヴィーノ)」のエイジングケアクリーム ABSOLUTELY AGELESS RESTORATIVE NIGHT CREAMを全顔にたっぷりと塗る。

2.ヘルシー肌はSPF30のUVとシャネルのレ ベージュで作る
「太陽がキスしたような(sunkissed)」と評されるほんのり小麦色の肌が魅力のジェニファー。日焼けどめはSPF50ではなく、あえてSPF30を選んでいるそう。
シャネル レ ベージュ プードゥル ベル ミンを重ねて、ヘルシー&ナチュラルに仕上げるのがお気に入り。

3.朝起きたらまずレモン白湯を飲む
目覚めの一杯は、白湯にレモンスライスを浮かべたレモン白湯。代謝アップやデトックスに効果的と言われ、ビヨンセやミランダ・カーなどのセレブにも人気。

4.自慢のブロンドは内からも外からもケア
もともとブルネットの髪をブロンドにブリーチしているので、ダメージケアは必須。自らプロデュースを務めるヘアケアブランド「Living Proof(リヴィング・プルーフ)」のアイテムをライン使いするほか、「Viviscal(ヴィヴィスカル)」のヘア用サプリを愛飲。このサプリは、グウィネス・パルトロウ、ケイト・ハドソン、ナオミ・ワッツなどのブロンドセレブの御用達として知られている。

5.運動は週6×1時間でヘルシーボディを維持
「キツイ運動をした後の自分がいちばんキレイに思える」と語る彼女は、自宅ジムでのエクササイズを日課にしている。また、帰宅後にヨガと瞑想をするのも長年の習慣。

(幸せ太りしたジェニファーの夫婦ダイエットの記事はこちら→ジェニファー・アニストン、夫婦でしっぽり


エクササイズや健康的な食事で引き締まったボディを維持。最愛の夫ジャスティン・セローとともに、ヘルシーな生活を心がけている。©GettyImages

「世界で最も美しい女性」に選ばれたことを「ティーンみたいに興奮したわ」と喜んだジェニファー。美の秘訣を「内から湧き出る自信。落ち着き。やさしさ。正直さ。健康的な生活。チャレンジし続けることと、思うようにならないことがあっても恥に感じないこと」と答えた。

ブラッド・ピットと結婚していた35歳当時。輝くような笑顔とヘルシーな美貌で、「最も美しい50人」に選ばれた。©GettyImages

「肌と食にさえ気を遣えば、年を重ねるごとに叡智を手に入れられるエイジングは素晴らしいことだと思うの。年をとるってすばらしいわ」と語る彼女の言葉 を、「最も美しい50人」に選ばれた12年前の彼女と、「世界で最も美しい女性 2016」選ばれた47歳の今の写真を見比べながらじっくり味わってほしい。


若いときとはまたちがう、洗練された魅力と味わいを増した47歳のジェニファー。©GettyImages

FEATURE