3月6日(現地時間)に、公務でブラックプールを訪れた、英ウィリアム王子とキャサリン妃。地元の人との会話で、ウィリアム王子が愛娘シャーロット王女のために重ねている知られざる努力が明らかに。
公務でブラックプールを訪れた、英ウィリアム王子とキャサリン妃。Photo:GettyImages
ウィリアム王子は、地元男性と子供のヘアアレンジの話になった際、「ポニーテールは絶対にやめたほうがいいですね。あれは悪夢です」とコメント。3歳になる長女シャーロット王女の髪をポニーテールにするために苦戦し、YouTubeの動画を参考にしたエピソードを披露した。
シャーロット王女のために、YouTubeでポニーテールのやり方を学んだウィリアム王子。Photo:Aflo
やり取りを聞いていたキャサリン妃が「三つ編みに挑戦したことある?」と問いかけると、「ぼくはポニーテール止まりだよ。だって、自分で練習できるほど毛がないからね」と自らの髪をジョークにして返答。王子の捨て身とも言える自虐ネタは、瞬く間に世界中で報じられることとなった。
父ウィリアム王子にヘアアレンジをしてもらっていることが判明した、シャーロット王女。Photo:Aflo
「髪が少ないから練習できない」とジョークを放った、ウィリアム王子。Photo:Aflo
一方のキャサリン妃は、先日の北アイルランド訪問の際に、見事な三つ編みの腕前を披露したばかり。自分の髪で練習することは叶わないかもしれないが、ウィリアム王子もキャサリン妃に負けないよう、ぜひYouTubeを参考に頑張ってほしいものだ。
この日のシャーロット王女のヘアアレンジを手がけたのは!?
英王室にポニーテールブームが到来?