2019.01.07

ベスト・オブ・アイカラー / ディオール バックステージ アイ パレット

人種や性別も超えて自由自在に使える9色。ダイバーシティが尊重される時代の空気を捉えた名品
―― 編集A

(上から)001・002 各¥5,500/パルファン・クリスチャン・ディオール

「ついに、これさえあれば一生アイメイクに困らない! というパレットに出合った。そんな衝撃を受けました。指でささっとつけるだけで目もとの印象が整う。バックステージのクォリティを、一般の人でもテクニックレスで実現できる、夢のようなプロダクト」(編集A)

「スキントーンになじむベージュ〜ややオレンジがかった001のブラウンのグラデーションが今の気分にぴったり。どんな肌色にも合わせやすく、自在に重ねられるうえに、プライマーもセットされていて、一品でいろいろな場面に対応可能。質感もマットなものとほどよい光沢感のシマーが選べるので、毎日使っても飽きがこない」(Rieさん)

「このパレットひとつあれば、何通りもの使い方ができる。洗練されたモーブ系の002は、クールな印象を作り出したいときに。デイリーなら単色使いで陰影を強調し、パーティシーンなら、グラデーションで仕上げてパレット内の質感違いの艶をオンして華やかに」(村松さん)

 

ファンデーションのカラーバリエーションが増え、男性向けのメイクアップも登場。性別や肌の色、年齢や体型に縛られないダイバーシティの波が、ビューティの世界にもやってきた平成の世。メイクアップ クリエイティブ&イメージ ディレクター、ピーター・フィリップスが「毎日ランウェイを歩いているような現代の女性たち」のためにクリエイトしたアイ パレットも、多様な美しさを後押しする代表的なプロダクトだ。マットとシマーふたつのテクスチャーをミックスした、スキントーンを選ばずに使える8色に、美しい仕上がりを長時間持続させるプライマーをセット。ナチュラルな陰影メイクから、質感をミックスさせたエッジィな仕上がりまで、何通りものルックを失敗知らずでかなえることができる実力で、アーティストからの高い支持を得た。 

FEATURE