ベスト・オブ・グリッタリングシャドウ大賞/SUQQU トーン タッチ アイズ 12

単色でまぶたがこんなに華やぐなんて!「秋蛍」という名の胸躍るきらめき
――平 輝乃さん

ベスト・オブ・グリッタリングシャドウ大賞の画像_1

「その名のとおり秋の蛍を思わせる、淡いコーラルのきらめきがなんともいえない美しさで。カジュアルな服装にも、最近凝っている着物にもすんなりマッチして、キャッチーなまなざしを約束してくれます」(平さん)

「“塗るストッキング” とでも呼びたい赤みのベージュが、まぶたと完全に一体化してきめ細かな印象に。その上で微粒子のホログラムパールが奔放に戯れると、まるで肌そのものがリフトアップするかのよう! 光を差すというよりまなざしのニュアンスを変えてしまう巧みな仕事は、SUQQUならではですね」(編集G)

「ラメが強いかと思いきや、まぶたにのせるとその輝きはとてつもなく上品。軽くつければほのかに濡れたように。重ねるとモードなメタリック質感になって、久々に『メイクが楽しい!』という気分に」(編集A)

¥3,700/SUQQU

アイパレット級の値段に引けをとらない単色シャドウが、ついに現れた。売り切れが続出した全15色の中でも、ひときわ話題をさらったのが12番のディライトベージュ。どんな肌の色やアイシャドウとも美しく調和する、ニュートラルなカラー。光の反射を利用した、澄みきって洗練されたグリッター感。かつてない“光で魅せるまなざし”をテクニックレスで実現できる。白の顔料を極力減らしたことによるくすみやにごりのなさ、濃密なオイルでパールを長時間キープする処方にも後押しされて。一度はラメを卒業した大人のメイクアップの可能性を、このスパークルな輝きが切り拓く。

FEATURE
HELLO...!