ベスト・オブ・敏感肌ケア/カルテ HD モイスチュア クリーム

どんな肌状態で使っても赤みやピリピリを感じない、とてつもない安心感!

――安井千恵さん

ベスト・オブ・敏感肌ケア/カルテ HD の画像_1
[医薬部外品](40g)¥2,300(編集部調べ)/コーセーマルホファーマ

肌のバリアの役割を果たす、ラメラ構造が壊れ、刺激が入りやすく、肌内部の水分が失われやすい状態の敏感肌。このラメラ構造を正常に整える保水有効成分として長年実績のある「ヘパリン類似物質HD」を医薬部外品に初配合。肌荒れしやすい乾燥肌を根本から立て直す。シリーズ全4品のうち、コクのある感触でなめらかになじむクリームがイチ押し。

「マスクで肌荒れが気になるときも、季節の変わり目で肌の調子がイマイチなときも、攻めのコスメが合わなくて肌トラブルが起きたときも“これさえあれば!”の頼れるクリーム。化粧水とセットで使うと、マイナスに傾いた肌がみるみるリセットされます」(安井さん)

「信頼のヘパリン類似物質HDを配合したプロダクトが市販で購入可能に!! さっそく使い始め、早くも2個目です。季節の変わり目に肌が荒れる典型的な敏感肌&乾燥肌なのですが、このクリームで徐々に安定してきました。みずみずしいテクスチャーも好み」(編集I)

「肌が不調だといつも使っているスキンケアまでしみてしまう。敏感肌の私にとって低刺激処方のクリームはありがたい存在。このクリームは洗練されたテクスチャーで、こっくりと肌が潤い、もっちりします。バリア機能がサポートされているのを実感」(編集A)

 

 

FEATURE
HELLO...!