ベスト・オブ・クッションファンデーション/YVES SAINT LAURENT アンクル ド ポー ルクッションN

マスク下でも続く、アラの見えない美肌。今ベースメイクに求めるすべてがここに!

――耕 万理子さん

 

SPF50+・PA+++ 全7色 各¥8,000(セット価格)、レフィル¥5,300/イヴ・サンローラン・ボーテ

「コンシーラーいらずのハイカバー力。でも決して厚塗りにならない、透明感と素肌感にあふれた仕上がりに脱帽です。気になる毛穴もきっちり隠し、肌にさらりとフィットして一日中長持ち。しかもマスクをつけていても乾燥しない。仕事用にも自分用にも手放せません!」(耕さん)

「プリッと潤ったような肌感に心までメイクアップされるよう。調子がよい日の素肌っぽいけど、それよりもう一歩きれい。そんな仕上がりがヤミツキです。25番はピンクとオークルの中間色でひときわ今っぽい肌に。こうしてなりたい肌の色を選べるなじみのよさも優秀」(森山さん)

「ファンデーション界のイケメンと呼びたい、ヴィーガンレザーのコンパクト。クチュールバッグを思わせる佇まいに胸が躍ります。もちろん真のイケメンは中身が伴ってこそ。クッションタイプの中でも抜群のくずれにくさで、みずみずしい艶めきがいつまでも」(横溝さん)

このファンデーションがかなえるのは、いわば自分専用のフィルター加工。肌のくすみを軽減するジャスミンエキスとオイルコーティングピグメントを合わせて配合。つけた瞬間からオイルが揮発して、肌のノイズを軽やかに消し去ることを可能にした。自社のガーデンで栽培されたジャスミンエキスには肌の透明感を再現する効果もあり、美しさだけが際立つ。

 

 

FEATURE
HELLO...!