【ビオレUV】塗り直し余裕! 無双のプチプラミスト(エディターHORIE)

紫外線に長時間当たると、すぐに肌が赤くなってしまうタイプです。もともと敏感肌というのもあり、一年を通じてUVケアを怠れません。

爽やかな香りだから、塗り直すたびに気持ちもリフレッシュ!

毎日日焼け止めを塗るので、顔用、ボディ用、様々なタイプを試す日々ですが、特に難しいのがボディ用。時間が経つと粉っぽくなったり、クリームタイプやジェルタイプは塗った瞬間は心地よくても、湿度が高い夏場はベタつきが気になったりしてしまうことも。また、展示会や発表会、ロケ撮影で外出する機会が多いのも、これからのシーズンの悩みの種。とにかく汗で落ちるので、塗り直しはマストです。

UVカット効果が高く、つけ心地の良いテクスチャー、そして塗り直すストレスがあまりないもの……と探していた時に出合ったのがビオレUVの限定品「アクアリッチアクアプロテクトミスト」でした。名前の通り、まるで水のように軽やかなテクスチャーにビビッときた一本です。

ライトな質感なので、乾いた時に肌がパサつくことを懸念したのですが、問題なし。肌をふんわりと薄いベールで保護しているような感覚がしばらく続き、肌もほんのりつやめくのもうれしい点。肌なじみが良すぎて日焼け止めをつけていることを忘れてしまうくらいです!  

コンパクトなミストタイプで持ち運びに便利ですし、首の後ろや背中のケアも楽チン。爽やかなシトラスの香りでリフレッシュできるので、仕事の合間に塗り直すのが苦ではなくなりました。そして財布に優しいプライスなので、遠慮なくバシャバシャ使えるのもポイントです。本格的な夏が到来する前に、あって良かった〜〜!と感涙してしまう名品でした。(エディターHORIE)

ボディに、髪に、惜しまず使える神ミスト! 

ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト 60ml ¥968(編集部調べ)*マツモトキヨシ、ココカラファイングループ限定で数量限定発売/花王

手で伸ばさなくても、シュッとひと吹きするだけで細かい霧がムラなく広がるミストUV。振らずに使え、逆さスプレーもOKで、汗にもくずれにくいウォータープルーフなのに、石けんで落とせるという使い勝手のよさ。スクワランを配合し、潤いを守るしっとり仕上げ。噴射音がしないノンガススプレーで、廃棄時のガス抜きも不要と環境にも優しい。

花王
0120-165-692

FEATURE
HELLO...!