【魔女工場】ヴィーガン処方でノーファンデ仕上げ(エディターKISHI)

日焼け止めとベースメイクを1本で済ませたい、私のような時短派にぜひともおすすめしたいのがこちら。アンプルが大人気のma:nyoから今年新たに登場したファンデフリー サンクリームです。

高い紫外線防御力に加え、自然な艶感も!

読んで文字のごとくなのですが、これがまた「本当にノーファンデ?」と驚くくらいのカバー力もありながら、あくまで素肌力が上がったかのような自然な艶感を出してくれるんですよ! UVケアとトーンアップが同時にできて、メイク下地としても使えると、かなりの優等生です。肌ムラも綺麗になじんで、「私の肌ってこんなに艶ありましたっけ!?」と自問自答するくらい自然な艶感。塗る前と塗った後の肌が明らかに違うものの、どこまでも仕上がりはナチュラル。さすがは地球にも肌にも優しいヴィーガンレシピ採用のma:nyoの新商品です。

テクスチャーは伸びがよく、小豆1粒分くらいで顔全体に塗れます。日焼け止め特有のベタつきなどは一切感じず、夏に嬉しいセミマットな質感。時間が経ってもつっぱり感などはなく、肌を優しくホールドしてくれるイメージです。これ1本で事足りるのですが、私の場合は肌荒れしてしまった時や、色素沈着が濃い部分のみコンシーラーを重ねています。

極度の乾燥肌でセミマットが不安……な方は塗る前にたっぷり保湿しておくのがよいかもしれません!が、私はもうこの子がない日々に戻れない!というくらい、ないと困る日々の相棒となりました。(エディターKISHI)

ナチュラルなメイク効果で夕方までサラサラ美肌

ファンデフリー サンクリーム SPF50+・PA++++ 50ml ¥3,080/魔女工場

ナチュラルベージュで自然に肌色をトーンアップし、気になる色ムラもカモフラージュ。アカシアペプチドで潤いをキープしながら、テカリを防いでサラサラ肌が長続きし、マスクにも色移りしにくい。肌の負担になりえる防腐剤などのケミカルな成分を減らし、使用期限を明記しているクリーンさもポイント高し。

魔女工場
http://manyocosme.jp

FEATURE