ピロ今トーク! 「頭皮にも美容液を」第18回

ピロさんこと小田切ヒロさんが推奨するコスメから、お取り寄せ食材、セレブの美容ネタまで、売れっ子ヘアメイクアップアーティストが今気になるトピックスをお届け。

 毎日使うスキンケアコスメって、何品くらい持っていますか? 化粧水、美容液、乳液やクリーム、ブースターやアイクリームを使っている人もいますよね。では、髪のケアについてはいかがでしょう?

 「髪は顔の額縁」、「顔と頭皮は一枚皮でつながっている」なんて話はもはや大人の常識なのに……、それなのに、「ヘアオイルくらいしか塗っていない」っていう手薄過ぎる人、けっこう多いんです! もちろんシャンプー&コンディショナーは毎日するとしても、頭皮ケアはしないの? 顔はアレコレ塗っているのに、頭皮は洗いっぱなしで放置して大丈夫だと思っているのー!? とツッコミを入れたくなる今日この頃……。

 ヘア&スキン キメア スカルプリバイタライジングセラム 30ml ¥2,800(編集部調べ)/P&G

 肌に潤いや栄養を与えるように、頭皮をじっくりケアしてくれる「キメア」の頭皮用セラムが、今月の推しアイテム。頭皮のバリア機能を高めつつ、マッサージを組み合わせることで血行も促進してくれる、最新の頭皮ケアです。とろみのあるテクスチャーで頭皮全体に広げやすく、程よい保湿感が持続。普通になじませるだけでもOKですが、せっかくならぜひマッサージ塗りを。すみずみまで栄養が行き渡るので美髪が育ち、筋肉の緊張がほぐれるので顔もリフトアップします!

肌だけでなく、頭皮も美容液で手厚くケア! 

P&Gお客様相談室
0120-021327

illustration:Hana Sawamura text:Kozue Mabuni


 

FEATURE