【韓国】出張での私のリピ買い「オリヤンコのタイトルイメージ

【韓国】出張での私のリピ買い「オリヤンコスメ」

ソウル出張が続きまして。ドラッグストアのオリーブヤング、通称オリヤンのパトロールは、その都度欠かせないルーティンです。惚れ込んで「お代わり」しているプロダクツをご紹介。

AHC FRESH SUN STICK
タヒチのバニラや水連の抽出物など、自然由来成分も豊富。オレンジのダイヤルを回して、塗布面を繰り出します。AHC FRESH SUN STICK SPF50+・ PA++++ ₩19,000 

ひと夏でひとつ使い切っています。4本目をこのたび買い足したスティック式の日焼け止め、AHCのFRESH SUN STICK。ハワイの海洋深層水、ウィスラーの氷河水などが配合されていて、みずみずしさも格別です。さらさらのテクスチャーで、すーっと素肌にステイする使用感はクセになること間違いなし。ウォータープルーフなので、滝汗をかく真夏でもロングラスティング。

AHC FRESH SUN STICK

塗りなおしも片手でできてしまいます。外出先で日焼け止めを足すときは、メイクアップの上からポンポンとやさしくタッピング塗布。首や腕、デコルテなど面が広いパーツも、秒で重ね付けできるので、年齢問わない万能土産としても優勝! 

Dr.Jart+ Ceramidin Cream Mist
Dr.Jart+ Ceramidin Cream Mist 110ml ₩26,000

こちらは4本目。ずぼら派の救世主のクリームミストは、瞬時の「保湿充電」という称号がふさわしい。クリーム層と、NMF配合の水分層とのダブルレイヤーになった集中保湿液は、ボトルを上下に数回シェイクして攪拌させたのちに、微細ミストを数プッシュするだけ。セラミドを主とする独自保湿成分「セラマイディン」が保湿膜とともに、うるうる素肌へと導きます。

Dr.Jart+ Ceramidin Cream Mist

ベッドヘッドに1本、洗面所に1本それぞれ配置。クレンジング後、もう余力がないときでも、シャカシャカ→シュッシュでしっとり潤う。忙しい友人に差し入れして、いちばん喜ばれたのがこの1本でした。

orthomol immun
K POPスターたちも愛用と聞き、編集部でも流行中。orthomol immun 16日分ダブルパック ₩61,500

オーソモル イミューンのサプリセットです。Kコスメではなく、ドイツ製。食間もしくは食後摂取がマストなのですが、ヘトヘトに疲れている日の朝食後にぐいっとやっています。

orthomol immun
ヨウ素なども配合されているので、甲状腺疾患や結石など各種疾患のある人は必ず専門医との相談を!

免疫系に働きかける健康補助リキッドと黄色と白、2つのサプリ錠剤がセットになっていて、20mlの液体のほうは粘度の高いオレンジ色のシロップ。ビタミンA~E、ベータカロチン、亜鉛やマンガン、セレンや葉酸などが盛りだくさんに配合されたマルチビタミン&ミネラルの栄養機能食品は、オリーブヤングでも店頭にドカンと陳列されていて、韓国でも人気の様子。

orthomol immun
ドリンクの中身をコップに出してみました。とろっとしたオレンジの味

数日間飲み続けると、体調が整う実感が。自分という傾いた柱に杭が打ち込まれて、ぐぐっと立ち直るようなイメージ。ここぞという一発勝負の日取りから逆算して、ルーティンに組み込むようにしています。

【韓国】出張での私のリピ買い「オリヤンコの画像_8
OSULLOC CAMELLIA FLOWER TEA ₩13,000

最後にオリヤンではありませんが、アモーレパシフィック傘下のオスロックの椿茶。

OSULLOC CAMELLIA FLOWER TEA

済州島のお茶が主成分で、カメリアの花にパイナップルもブレンドされています。オスロックのカフェでいろいろ試したけれど、このブレンドティーが爽やかでフルーティ、いちばん美味しい。仕事の合間、気持ちをリフレッシュする一服に欠かせません。

【韓国】出張での私のリピ買い「オリヤンコの画像_10

なお、6月22日発売のSPUR8月号では、Seoul Green Guideと題した、アウトドア派のための別冊付録16pソウルガイドが付いています。読み応え抜群なので、お見逃しなく!

エディターIGARASHIプロフィール画像
エディターIGARASHI

おしゃれスナップ、モデル連載コラム、美容専門誌などを経て現職。
趣味は相撲観戦、SPURおやつ部員。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!