肌タイプ別に選べるMiMCの和ソープ。サステイナブルな背景にも注目を

MiMCから、3種類の植物美容ソープ「オメガフレッシュモイストソープ」が、2021年1月13日(水)より限定発売される。

MiMCから、サステイナビリティに配慮した茶の実油をベースにした洗顔ソープが登場。福祉施設と連携したプロジェクトの一環としてつくられたこの茶の実油は、茶葉収穫のオフシーズンに茶の実を収集することで、お茶農家の収入の安定化、さらに茶畑の美しい景観の保護にもつながるという。茶の実油にはコエンザイムQ10やβ-カロテンなどが多く含まれているため、エイジングケア効果も期待できる。

MiMC オメガフレッシュモイストソープ (左から)サクラ、ヒノキ、ユズ 各60g 各¥1,870(2021年1月13日限定発売)

まるで羊羹のようなたたずまいの洗顔ソープには、それぞれに和の植物の恵みを凝縮。ノーマル肌用の「サクラ」は、肌荒れを防ぐソメイヨシノ葉エキスや不要な角質や毛穴汚れをオフする天然クレイを配合し、クリアな肌へと導く。オイリー肌向けの「ヒノキ」は、乾燥や外的環境から肌を守る国産クマイザサや抹茶の葉パウダーをブレンド。肌のうるおいバランスを整えてくれる。乾燥肌のための「ユズ」は、美肌成分が豊富なコメヌカパウダーが汚れを落としながら、しっとりとした肌へ。みずみずしいユズの香りにも癒される。

自然の恵みを丸ごと生かすために、デリケートな植物美容成分を壊さず閉じ込める“コールドプロセス製法”を採用するなど、「植物の生命力を肌に届けること」にとことんこだわった洗顔ソープ。肌をすこやかに整えるだけでなく、使うことでサステイナビリティにも貢献できる逸品は、手に取る価値大!

MiMC
https://www.mimc.co.jp/
03-6455-5165

text:Tomomi Suzuki

>>ビューティニュース

FEATURE