【イッセイ ミヤケ パルファム】“塩”のフレグランスに新作。海と大地、対極のエネルギーをひとつに

イッセイ ミヤケ パルファムから「ル セルドゥ イッセイ オードパルファム」が登場。2025年9月1日(月)よりイッセイ ミヤケ直営店にて先行発売、2025年9月3日(水)より全国発売される。

昨年フレグランス界に新風を吹き込んだ、“塩”の香り「ル セルドゥ イッセイ オードトワレ」の誕生から1年。より深みを増した新作オードパルファムが登場。

イッセイ ミヤケ ル セルドゥ イッセイ オードパルファム

イッセイ ミヤケ パルファム ル セルドゥ イッセイ オードパルファム 50ml ¥12,650、100ml ¥17,160、150ml ¥19,580(レフィル)〈2025年9月1日イッセイ ミヤケ直営店先行発売、9月3日全国発売〉

シリーズの新章を飾る「ル セルドゥ イッセイ オードパルファム」は、海と大地という対照的な自然のエレメントの対話をテーマに、よりパワフルな生命のエネルギーを表現。

調香を手がけたのは、ジボダン社のカンタン・ビシュ。マリン シーウィードやオークモスに、バーニングウッド、インセンス、ドライアンバーの温もりが重なり、ソルト アコードの透明感と調和。感情を震わせ、生きることへの衝動を呼び覚ますような、エモーショナルなフレグランスに仕上がっている。

そんな香りの世界観を視覚で伝えるのが、三宅一生と長年コラボレーションを重ねてきたアーティスト、吉岡徳仁によるボトルデザイン。グレーグラデーションのガラスとメタルキャップのミニマルな造形が、香りに秘められたエネルギーを静かに際立たせている。

さらに、環境への配慮も徹底。ボトルにはリサイクルガラスを20%使用し、紙製の外箱には海藻由来素材を10%配合。アルコールは100%天然由来で、ヴィーガン認証も取得。また、ボトルは繰り返し使えるレフィラブル仕様と、随所にサステイナブルな取り組みがなされている。

爽やかな海から、活気に満ちた大地へ──。海と大地が響き合う力強くもセンシュアルな香りは、前へと進むあなたの一歩を後押ししてくれるはず。

ISSEY MIYAKE PARFUMS お客さま窓口
https://www.isseymiyake.com/collections/parfums
0120-110-664

>>ビューティニュース