想像してみてください、モリンガ味 #322

エディターTから差し出されたマカロン。なんとあのラグジュアリーなホテル「アンダーズ東京」のもの! 嬉しくて小躍りしていたところ、言われた「モリンガ味よ」の一言。え? もう一度? 「モリンガ味よ」、モ、モリンガ? とっさに愛知万博のキャラ、モリゾーが頭に浮かんでいたのは内緒です。

見た目はグリーンで(この時脳内ではモリゾーがダンスし始めました)、ゴージャスなことに金箔がのっています。クリームがぎっしりでリッチ感たっぷりのマカロン。モリンガとは…と恐る恐る口に運んでみると、まるで抹茶のような苦みのある味でおいしい!

早速モリンガについて調べてみると、栄養価が非常に高く、「生命の木」とも呼ばれる話題のスーパーフードとのことで、便秘解消やデトックスにも良いというウワサも。これは摂取せねば! と3つセットのマカロンをみなが外出中なのをいいことに、一瞬にしてぺろりと平らげてしまいました。

ここでタイムリーにも、エスティ ローダーからモリンガエキスを配合したクリームが発売されるという情報をゲット。モリンガはコラーゲン生成を促進し、肌のバリア機能を助けてくれるのだとか。それはぜひ食べるだけでなく、肌にも塗りたい…! 発売日にはカウンターまで走ります。(エディターSH)

セレブに人気のモリンガ!奇跡の木の力を借りて>

FEATURE