先日、「こちらハリウッド美容番」のノーブラ記事や、「セレブニュース」のケンダル・ジェンナーのスケスケファッションを読み、ある出来事を思い出しました。
10年近く前、外国人の女友達から、「日本人は、ボトムに下着のラインが見えてる人が多いけど、なんでTバックを履かないの?」と聞かれたことがあります。日本人の私からすると、「ノーブラなのはいいとして、胸ポチ状態で外出しているのも不思議だよ」と。
なぜ、“ショーツのラインはNGで、胸ポチはOK”なのか…その友人曰く、「ショーツのラインはセクシーではない。でも、胸ポチはセクシーでしょ」とのこと。まさか、セクシーかどうかでジャッジしているとは…この時、ある種のカルチャーショックを受けました。
個人的には、ショーツのラインが響いていても、胸ポチ状態であっても、ファッションとして、それぞれが好きなように楽しめばいいと思うんです。ただ、セクシーがどうかの判断はできません。ラインは響いていないほうがスマートだし、胸ポチはシークレットゾーンとして死守したいと思ってしまうので。そのことを友人に伝えたら、「Kは保守的なのね。そういうところはとてもセクシーよ」と言われました(笑)。
いまだに、パンツのラインと胸ポチをセクシー目線でジャッジはできませんが、私のセクシーバロメーターは、その友人によって鍛えられたことは間違いありません。(ライターK)