フットワークダイエットの誓い #深夜のこっそり話 #383

フェスに花火大会、お祭りなど夏のイベントが続々と始まっていますが、皆さんはこの週末、いかがお過ごしでしたか? 私は朝寝坊、打ち合わせに実家の私物整理、と至って通常運転だったものの、こんなことを書いたからにはもちろんトレーナーの一人。打ち合わせに向かうバス移動がいつもよりちょっと楽しかったのは、ここだけの話…。

秋の新商品のお披露目にお邪魔すべく、原宿に向かった昨日の夜。開催場所が初めて伺う小さなギャラリーでまったくたどり着けず、スマホを覗き込みながら辺りをうろつくサマはきっと、どこから見てもポケモンGOのプレイヤー。もちろんちょっとはやりたいな、と思いましたがそれどころでなく、「餃子楼もインターナショナルなんだなあ」なんて横目で追い越しながら歩き回っていると、少し前を見慣れた顔の外国人が歩いています。「誰だっけ?」の一瞬あとになんとBECKだと気付いたのですが、カメラは向けられず。でも朝ちょうど、実家で前回のBECK参戦時のフジ(2005年!)で買ったTシャツをサルベージしたところだったので、ちょっと驚きました。

「知らないものは存在しない」とばかりに編集H同様、フジロック情報をブロックしていたものの、見かけてしまったんだから仕方ない。薄目でセットリストを確認したところ、とんでもないラインナップだったんですね…! 見られた皆さん、おめでとうございます。悔し紛れに、この先ニューアルバム絡みで来日した暁には何がなんでも仕事を早仕舞いすること、そして年齢とともにだんだん重くなるフットワークを軽くすることを宣言し、眠りにつきます。あ、展示会には無事に辿り着けました。(エディターM)

FEATURE
HELLO...!