早くこいこい、ポケモンGO! #深夜のこっそり話 #376

夏女の一人として梅雨明けを待ちわび、一日に何度もニュースチェックをしていると、やはり目に付くのが、位置情報を使ったオンラインのモバイルゲーム「ポケモンGO」のトピックス(7/19現在、日本では未配信)。日本が誇る人気コンテンツだけあって、このゲームを巡って事件やハプニングも世界規模で起こっているようで、そのうちポケモンを探していたユーザーが新種の生物や古代の秘宝を発見、なんてこともありそうな気がします。実際、私の周りでも、道行く子供たちの間だけでなく、大人の話題にもしばしば登場していますし(先日、単純に早くやりたいという意味で友人に話題を振ったところ、彼女は任天堂の株価のほうに興味津津で、自分の子供っぽさを痛感…)。

配信されたらさっそくダウンロードしようとワクワクしているものの、一つ心配事が。関連グッズとして、「ポケモンGOプラス」というリストバンドの形をしたウェアラブルアイテムが販売されるのですが、デザインはいかにもポケモンシリーズに登場する「モンスターボール」…。Apple Watchも現状見送っているのに、初めてのウェアラブルデバイスが「ポケモンGOプラス」だったらどうしよう、とオンラインモードメディアのいちエディターとして、そしていちゲーマーとして、葛藤に苛まれています。今度こそ(?)、いよいよ配信間近と言われていますが、皆さんはどうされますか?(エディターM)

エディターSHおすすめのゲームはこちら>

FEATURE
HELLO...!