深夜の編集部、ライターAが製作チームの男性スタッフに「Sさん、いい香りがする~」と話かけていました。疲れてみながヨレヨレしている深夜のオフィスに、さわやかなウッディフルーティな香りがほのかに漂っています。ただそれだけで癒されたりして、香りとは奥深く楽しいものです。
そんな話をしていたところ、広告部のFより、素敵な香りの人が身近にいるとの情報が。早速くんくんしたくなりますが、なかなか遭遇しません。「どんな香りなんですか?」と聞いてみたところ、「抱きつきたくなるような良い香り」だそう。目を見開き、「えっ、抱きつきたくなる…」という衝撃とともに、その香りがますます気になります。もしや現代の媚薬。しかも、「いつしか抱きついちゃうかもしれない、催淫性のある香りなのかも…」というおちゃめな発言に想像力がむくむくと膨れあがり止まりません。聞けば、モードの革命児、トム・フォードの香りだそう。残念ながらまだ名称までは聞けていませんので、調査続行いたします。ネロリ・ポルトフィーノか同シリーズのアクアかな、なんて想像したり。思わす抱きつきたくなる香り、いつまでも抱きついていたくなる香りに出会えたら、また違ったドラマチックな日々が開けそうです。抱きつきたくなるをテーマに、良い香りを探してみたいと思います。これはというものをご存じの方はぜひ教えてください。(エディターT)
男女問わず愛される、ネロリのフレグランス特集
ネロリ香る季節に -初夏にそよぐオレンジの薫風->