耳福クリスマス #深夜のこっそり話 #530

年内にやるべきことはまだまだあるけれど(本日は年賀状ともにらめっこ中)、ここ数年、家族や友人とゆっくり向き合えるきっかけとして、クリスマス〜お正月の時期が改めて楽しみに。そんなワクワクする気持ちをさらに盛り上げてくれるのが、クリスマスソングだと思っています。今のお気に入りは、アメリカの実力派シンガーソングライター、スフィアン・スティーヴンスのクリスマスアルバム。お馴染みのクリスマスナンバーやオリジナルソングをぎゅぎゅっと詰め込んだ5枚組のボックスセットで、曲によってアレンジもさまざまなので飽きずに聴ける上、豪華ブックレットやシュールなステッカー、コードブックなども付いていて、プレゼントにもいいかもしれません。
クリスマスソングに貪欲な者としてもう一つ、最近のヒットがこの動画。


アメリカの深夜TV番組『レイト×2ショー WITH ジェームズ・コーデン』の企画で、ホストのジェームズ・コーデンが運転する車の中で、世界的なスターが一緒にカラオケを披露するというもの。そのクリスマスバージョンとして、あの「All I Want For Christmas Is You 」をマライア本人はもちろん、レディ・ガガ、アデル、セレーナ・ゴメス、クリス・マーティンやレッチリが歌う様子を編集したムービーで、皆さん、実に気持ち良さそう! 聴き慣れた曲がフレッシュに感じられました。実は以前からひとり車内カラオケに憧れていたものの、運転免許を持っておらず実現できていないのですが、来年の12月には人目を気にせず、セレーナ気分でマライアを熱唱したいものです(対向車ドライバーの目には入るでしょうか…)。 皆さんにはお気に入りクリスマスソングはありますか?(エディターM)

マライアとビヨンセがママ友に?!>
FEATURE
HELLO...!