いざ、ジャングルへ #深夜のこっそり話 #515

フルラの展示会で出迎えてくれたのはワイルドで可愛いアニマルたち。フルラのアイコンバッグ、メトロポリスの新作「メトロポリスジャングル」です。来春のフルラのテーマは「旅」。世界中を旅して出合ったさまざまな文化から影響を受け、それらをプリントやテキスタイルで表現されているなか、一際目を引いたのがジャングルに生息するアニマルにインスパイアされたというこちら。オオカミ、ライオン、サル、シマウマ、オウム、ヒョウの、愛らしいアニマルフェイスを取り入れたデザイン、着こなしに最適なミニサイズ、ヘッドとテールにはファーのチャームと、すべてにおいて「欲しい!」と思わせる可愛いさでした。

一緒に訪れたメンバー、ブランドのプレスの方々とバッグを囲んで「私のタイプはオウム」「私はライオン」「ここはシマウマでしょ」と、それぞれ好みを発してそこからキャラクターが垣間見えるのも面白かったです。カンバセーションピース(アニマル?)としても素晴らしい役割を果たしてくれる予感。

私のなかで、憧れの男女の象徴として「美女と野獣」があるのですが、こんな愛嬌のある野獣なら、役割が逆転してしまいそう。美女にはなれないけどバッグの器量に負けないよう女性美を磨かねば!と、謎の決意をしました。(エディターR)

>冬は「キャラ勝ち」ニットで勝負!

>エディターイチ押し!2017SSコレクション注目ブランドのアクセサリー【パリ編】

>エディターイチ押し!2017SSコレクション注目ブランドのアクセサリー【ミラノ編】

FEATURE