マイ一軍チーム・真冬の陣 #深夜のこっそり話 #574

脚の輪郭をこれ以上膨張させるなんて、と自分をなんとか奮い立たせ、昨冬、覚えてしまった裏起毛タイツを卒業した者です。足首はスースーするけれどこの調子、と「この冬は機能性インナーから卒業!」なんて息巻いていたのですが…、できませんでした! それどころか、暖かさが通常商品比2.25倍だというウルトラウォームインナーを発売日にいそいそと購入する始末。

寒さにめっぽう弱いからか、この時期は天気予報アプリを立ち上げては一喜一憂しています(寒冷地にお住まいの方、覚悟が足らずすみません)。「明日は季節外れのポカポカ陽気」の翌日は朝から元気いっぱい、一方で「冬将軍が大暴れ」なんて見出しを目にすると心が折れそうに。そして昨日は海沿いでの撮影日にもかかわらず、アプリは曰く「風が強く体感温度は氷点下」…。前日にイメトレを済ませ、件のウルトラウォームインナー、せめて着膨れ感を緩和させるべくの薄手ニット、インナーダウン、オーバーサイズの中綿ミリタリーブルゾン、というゴリラ並みの上半身で勝利を確信したものの、うかつにも裸状態だった両手が寒いのなんの! 我が一軍で臨んでも太刀打ちできぬなら、とかえって闘争心が芽生え、おしゃれは指先まで、と独りごち。深夜のSPOとして、まだしばらくは続きそうな寒さに向けて、手袋とネイルをすぐポチらねば! 余裕しゃくしゃくでアイスでも食べたいところです。(エディターM)

FEATURE