気になる海外ドラマは増えるばかり #深夜のこっそり話 #615

相変わらずほぼ毎日海外ドラマを観ていますが、観るスピードが追い付かないくらい気になるドラマが増え続けています。時間には限りがあるし、同時進行で観られるようにテレビの台数を増やすのもありかなと考えているこの頃。そんな話を家族や友人にすると失笑が返ってきますが…。

気になっているドラマの中でも、あまりの豪華キャストに驚いたのが『ビッグ リトル ライズ』。ニコール・キッドマン、リース・ウィザースプーン、シェイリーン・ウッドリーが出演しているうえ、製作総指揮も務めているのです。この時点で期待値が高いのですが、大ヒットドラマ『デスパレートな妻たち』を彷彿とさせるストーリーというのも興味をそそります。さらに、『トゥルーブラッド』でその美しさにやられたアレキサンダー・スカルスガルドも出演しているとのこと。次に観たい作品No.1です。

そして、エマ・ロバーツやアリアナ・グランデなどのヤングセレブたちがリッチでビッチな女子大生を演じているという『スクリーム・クイーンズ』も気になっています。全米では放映直後から人気沸騰! 登場キャラクターのファッションスタイルを真似したスナップがSNSに投稿されていて、それを見ているだけでもこの作品の衣装がどれだけかわいいかが分かります。

さらには、2018年に放映されるらしいThe Romanoffs』も楽しみにしている作品です。好きなドラマのひとつ、1960年代ニューヨークを舞台に広告業界の人間模様を描いた『MAD MEN』のクリエーターが手がけているのでおもしろくなるはず。

観たいと思ったらどんどん観ればいいのですが、ひとつの作品をファイナルシーズンまで観終わったら新しい作品を観るというマイルールがあります。そのため次から次へと観始めることができず、観たい作品が溜まっていきます。自分で勝手に決めたルールを破ってしまいたくなる時もありますが、今夜はやっとファイナルシーズンに辿り着いた『ボディ・オブ・プルーフ』を観ることにします。(ライターK

海外ドラマに関するトピックスはこちらから

FEATURE