VR(バーチャル・リアリティ)で、チャリトレ #深夜のこっそり話 #646

みなさんはトレーニングに何を求めますか。私は、ずばり強度とエンタメ。ある程度の強度がないと効かないのは長年の経験で実証済み。でも楽しめないと続かない、テンションがあがらないと追い込めない。ハードさがもたらすHIGHやFUN。そのふたつを満たす施設やプログラムってなかなかないんですよねーと思っていたところ、朗報が。3月、渋谷にオープンした「CYCLE & STUDIO R Shibuya」がそれです。メディア向け体験会に参加して「これは効くぞ」と実感。勢いで入会し、隙間時間を見つけては通っています。

夢中にさせてたのは、VR(バーチャル・リアリティ)のサイクルプログラム「TRIP」。最先端のプロジェクション技術によって、120度を囲む大型スクリーンに映し出されたダイナミックな映像を見ながら、仮想現実の世界へチャリの旅。乗り物酔いするほどリアルで、この没入感はクセになりそう。ほかにも、HIIT要素を取り入れたプログラム「SPRINT」も導入され、こちらもスーパーハードながら30分のトレーニングで24時間以上アフターバーンが続く優れもの。場所が渋谷駅直結、夜帯のプログラムがあるのも便利でうれしい。

カラダを動かすのが好きな人、夏に向けてボディメイクをしたい人も、仕事帰りの夜は仮想世界へトリップしませんか。(エディターR)


食事やコンディション作りも大切
>本気で痩せたい! 巷でウワサの最新ダイエット&ワークアウトをエディターが体験

FEATURE