私が金メダルをあげたいのは、この人! #深夜のこっそり話 #954

世界中を熱気に包み込んだ平昌オリンピックが終わり、絶賛五輪ロスに苦しんでおります。残念ながらオンタイムで観戦できた試合は少なかったものの、毎晩ダイジェストを見るのが何よりの楽しみでした。今回も感動のドラマに満ちた大会でしたが、なかでも個人的に、メダルを授与したい人物がひとり。トンガ代表のクロスカントリー選手、ピタ・タウファトファ氏です。 

オイルを塗ったテカテカボディで開幕式&閉幕式に登場し、ニュースでも大きく取り上げられたタウファトファ選手。隅々まで鍛え上げられた美ボディも魅力的ですが、それ以前に、極寒のなか裸同然の格好で笑顔を振りまく精神力のスゴさ。そしてもともとはテコンドーの選手ながら、たった1年でクロスカントリーを習得し、オリンピック出場を果たす根気強さ。素敵すぎます。満面の笑顔でハッピーオーラを振りまき、世界中のファンの心を温めてくれた癒し効果を評し、金メダルを渡したい!(試合では116位中、114位という結果でした)

現在34歳の彼は東京オリンピックへの出場を目指しているそうで、2年後に出会えるチャンスも♡ テコンドー選手として出場したリオオリンピックでは残念ながら一次敗退という結果でしたが、次こそはメダルをゲットしてほしいもの。東京で彼に声援を送る日を夢見て、五輪ロスの心を癒す夜です。(ライターA

FEATURE
HELLO...!