コンビニで買える”快腸”チョコが手離せない今日この頃 #深夜のこっそり話 #1038

“脂肪や糖の吸収を抑える”チョコレート、リベラ。いつもの夜のコンビニで(夫が休みの日は子どもを寝かしつけてから近所のコンビニでスイーツコーナーを物色している)初めてこのパッケージを見かけた時、ほほうと思い足を止めました。これって甘いもの大好きで毎日食べているけど痩せたい〜、とほざく私にぴったりですやん。でもちょい待ち、そんなことって本当にありえるのかね? そもそもチョコレート自体が脂肪と糖のかたまりなのでは??? 知的好奇心にあふれた子どものように「なぜ? どうして?」が止まらない。 

パッケージ裏に書かれた細かい説明書きを読み込むと、難消化性デキストリンという食物繊維の一種がこのチョコには含まれているとのこと。そしてそれには糖や脂肪の吸収を抑える機能があるとな。なんだか分かったような、分からないような。しかしだからといってわざわざグリコさんに問い合わせるのもちょっと……。99%疑いの目を向けながらも1%のわずかな期待を寄せ、すでに手に持っていたシュークリームをそっと棚に戻し、こちらを買ってみました。自分の体で試してみる以外に方法はないと思ったんです。150円だし。

結論から言うと、2日で1袋完食したのですが体重はまったく減りませんでした。むしろ普段と変わらない食事にプラスオンしたので逆にちょっと太りました。ほれみぃ、言わんこっちゃない。ただ、痩せこそしませんでしたがひとつだけ明らかに変化したことがあって、お通じが良くなったんです。もともと便秘気味でお通じのない日が続くこともしばしばですが、もしやこのチョコを食べ始めてからちゃんと出るようになってない?! いやいや偶然だろうと思いつつも、またうっっっすらと期待を持って3日目に2袋目を買い足しました。それから2〜3日に1袋のペースで食べ続けること約2週間。なんと毎朝決まった時間にもよおすようになってきたし! これは間違いなくチョコ効果なのでは! 

もちろん個人差はあると思いますが、私はこのチョコのおかげで今のところ毎日快調に過ごしております。ここまで読んでくださって、「食物繊維だったら野菜を食べる方が絶対にいいでしょ」とつっこんでしまったそこのアナタ! そんな身も蓋もないこと言わないで……。糖分も脂肪もたっぷりのチョコレートなのに、同時に食物繊維もとれちゃうってのがいいんです。食べる罪悪感を少しでも減らせるなんて、甘いもの好きにとってはありがたい! 味もしっかりとチョコレートで美味しいし、満足感がありますよ。ちなみに1日当たりの摂取目安量は1袋で、262kcalです。気になった方は今すぐお近くのコンビニへ!

エディターHAYASHIプロフィール画像
エディターHAYASHI

生粋の丸顔。あだ名は餅。長いイヤリングと丈の長いスカートが好き。長いものに巻かれるタイプなのかもしれません。

記事一覧を見る