キアヌ&サンドラの“じつは両想いだった!”は、今世紀最大の胸キュン事件だと思う #深夜のこっそり話 #1101

3度の飯よりセレブのゴシップが好き、というのは言い過ぎにしても、物心がついたときからゴシップ雑誌&サイトを読み漁っていました。すると本日、これまでの人生で一番ときめいた、と言っても過言ではない出来事が! 

それは5月17日(現地時間)に放送された、トーク番組『Ellen DeGeneres Show』で起きたこと。この日、初めて同番組に初出演を果たしたのは俳優のキアヌ・リーブス。以前から大ファンを公言している司会者のエレンは、彼の代表作のなかでもとくに好きだという『スピード』のリメイク動画を公開。さらに同作でヒロインを演じたサンドラ・ブロックが201812月にゲスト出演した際、「キアヌが美しすぎて、真剣な表情をキープするのが大変だった」とコメントする動画をキアヌに見せたのです。 

その後「サンドラがあなたに片想いをしていたこと、知ってた?」と尋ねたエレン。キアヌは「いいや」と即答するも、次の瞬間「彼女も僕が片想いしていたことを知らなかったみたいだね」と告白!!! 

さて、私ごとになりますが、お気に入りのハンサムセレブのなかでもダントツでキアヌが好き。さらに映画で結ばれる男女のマイ・ベスト・ランキングでも、『スピード』のキアヌ&サンドラはかなり上位にランクインするお気に入りカップル。そんなふたりの“じつは両想いだった”事実に、胸がキュンキュン、いや、ギュンギュン! じつは付き合っていた、では到底生まれない甘酸っぱさ、切なさ、はがゆさ……ああ、もうなんて素敵なの!!!

土曜の朝イチでテンションフルMAXになった私がしたことはもちろん、過去に片想いした人のリストアップ。中学時代に1度だけデートするも、極度の緊張からほとんど話せなかったK先輩。居眠りばかりしていた塾で、ドキドキから1度も寝たことがなかった数学のD先生……当時はひたすら辛かったはずが、今思うと、すんごくいい恋をしていたなぁ、私。と嬉しくなるとともに、ポジティブな気持ちに。このなかの誰かが、両思いだったかも……と想像しながら胸が高まっていたとき、なんと2〜3年ぶりに、大学時代の男友達から「久しぶり!」と連絡が。

え、なになに。別に片想いはしてなかったけど、でも全然アリ! 鼻息荒くLINEを開封すると……え? 結婚式??(ギャグのような話ですが、念のため、リアルエピソードです)。震える指で「おめでとう〜!」と打った自分を最大限に労うべく、今からマッサージに行ってきます。

>>ロマコメを観直すのも、恋愛モードのブースト効果あり!

>>最近気になるのは、色気満載な大人カップル

ライターNAKANISHIプロフィール画像
ライターNAKANISHI

セレブニュース担当。好きなセレブはマライア・キャリー、タイプはキアヌ・リーブス。運命の恋を探し続けてうん10年、取り柄はプラス思考。