バルミューダ限定の野田琺瑯バットをご存知ですか? #深夜のこっそり話 #1176

バルミューダと野田琺瑯のゴールデンコンビ! ある日バルミューダのメルマガで見かけたこのコラボレーションに思わず心を奪われ、ポチリ。

バルミューダのトースターは3年ほど愛用してますが、シンプルにスチームを使ったトースト機能を楽しむのみ。その焼き立てのような味わいはもう手放せないのですが、オーブン機能も活用したいと思いつつ、料理が得意ではないこともありそのままに。器としても使える憧れの野田琺瑯、しかも専用のホワイトバットがあったら、オーブン料理が気軽に楽しめそう。寒くなってきたし、といろいろと言い訳をつけて購入したわけですが、これが大正解でした!

料理ベタでも活用できそうなローストポークやえびマカロニグラタン、スコーンなどのレシピ集もついていて、いろいろと夢が広がります。
先日は早速、マカロニグラタンに挑戦! ホワイトソースを作り、炒めた玉ねぎ、チキン、しめじと茹でたマカロニを混ぜて野田琺瑯のホワイトバットへ。バルミューダで10分ほど焼き上げれば出来上がり! アツアツなのもあって(?)家族からも好評でした。

意外にも簡単なオーブン料理。もっといろいろチャレンジして、ホリデーシーズンは「目指せ!ホームパーティ上手」が目標です。(まずは部屋をきれいにしなくては......)

エディターSUGAWARAプロフィール画像
エディターSUGAWARA

ウェディングとファッション担当。淡々としてますが笑い声だけよくとおります。好きなものは夕暮れとボサノバとチョココロネ。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!