ノンアル飲料のおすすめベスト3 #深夜のこっそり話 #1179

三度の飯よりお酒が好きだったのですが、妊娠を機に禁酒しています。

20年近く飲んでいたお酒を止めるというのは私にとって一大事。最初の頃は毎日しょんぼりしていましたが、ずっと落ち込んでいるわけにもいかないので、お酒テイストのノンアルコール飲料を探すことに。
ここ数カ月、ワインにビール、カクテルなど本当に色々なノンアルコールを試しました……。今まで毎日飲んでいた分、どうしてもお酒と比べてしまうので、なかなか満足のいくものが見つからなかったのですが、日々のリサーチの中で私が「これは美味しい!」と思えたものをご紹介したいと思います。

ひとつ目は、カルディの「沖縄シークヮーサーサワー ノンアルコール」。私はもともとレモンサワーに目がないのですが、柑橘系のものではこちらが一番のお気に入りです。シークヮーサーのピール感があってほろ苦く、甘すぎない。香りも爽やか。夏にこちらの商品をたまたま見つけてお試しの気持ちで購入したのですが、そのクオリティに感動し、大量にまとめ買いしました。禁酒以前にも、カルディのオリジナル商品でレモンサワーや柚子サワーを見かけたことがあったのですが、どうしてあの時試してみなかったんだろう、と後悔するくらいはまり中。また新しいフレーバーが登場するのを密かに楽しみにしています。

二つ目は、サントリーの「オールフリー ライムショット」。ノンアルコールビールも本当に沢山試しました……。でも、どれもしっくりこなくて「やっぱりビールの味ってノンアルでは難しいのかなぁ」と思っていたのですが、こちらはライムが効いていて、とってもすっきりしていて美味しい! 小瓶にライムを挿して飲むコロナビールのような雰囲気を思い出させてくれるフレーバーなので、アウトドアやイベントなどのシーンにもぴったり。私は先日友人とのバーベキューに持っていきましたが、お肉や野菜のグリルとの相性も抜群で、大満足でした。

そして三つ目ですが、こちらもようやく見つけた逸品。「アサヒ スタイルバランス 香り華やぐハイボールテイスト」。ハイボールテイストのノンアル飲料は、コンビニやスーパーでもなかなか置いていなく、ウィスキー派の人のなかには「ノンアルコールでハイボール味のものがあればいいのに〜」と嘆いている人もいらっしゃると思います。私も例に漏れず諦めかけていたところ、外出先のとあるスーパーで偶然見かけて即購入しました。早速飲んでみると、ほろ酔い気分になってしまいそうなほど、香りも味もまさにハイボール! 餃子やから揚げなど、ちょっとこってりした食べ物にはこのキリッとした風味がベストコンビです。その後買いだめしようと近所のお店を探しましたが全く見つけることができなかったので、ネットで購入しました。もし、皆さんのお近くのお店で見かけたらラッキーです。ぜひ手にとってみていただけるとうれしいです。

妊娠に限らず、運転する人や、健康のために休肝日を設けている人など、飲みたいけれど飲んじゃダメという日に、是非これらのノンアルコール飲料を試していただきたいです。今後もノンアル探求を続けるので、またおすすめを見つけたらご紹介したいと思っています。(エディターWAKASUGI)

FEATURE
HELLO...!